デビューヒットの“Go All The Way”と基本は同じ!
でもいいじゃないですか、これぞパワーポップの王道!
デビューアルバムから半年もしない間に出されたセカンドアルバム「Fresh」。この曲はA面1曲め。
メインでシャウトするエリックに負けないくらい、他のメンバーも「Oh!I Wanna Be With You!」と叫んでコーラスをするところが大好きです。
◆僕がエリック・カルメンを知った頃(金色ジャケットの「Eric Carmen」から「Boats Against」の頃)、もうラズベリーズのアルバムはレコード屋さんにはこのベストアルバム以外は売ってなかったと思います。


さっそく購入して聴きまくりました。A面は“Go All The Way”から始まり、“Tonight”“Ecstasy”そしてこの“I Wanna Be With You”と単純ラブソングのパワーポップでガンガンに攻めてきて、ラストがしっとり“I Can Remember”...。それとは対照的にB面は多彩な曲が入っていましたね。このアルバムもよく聴いたなあ。

Songwriters: CARMEN, ERIC
lyrics © Universal Music Publishing Group, EMI Music Publishing
Released in 1972
US Billboard Hot100#16
From The Album“Fresh”
*原詞の引用は太字です
If we were older
We wouldn't have to
Be worried tonight
もし僕らがもっと大人なら
今夜のこと
心配しなくていいんだよ
Baby, oh, I wanna be with you
So bad (yeah, I wanna be with you)
Oh, baby (oh, I wanna be with you)
Oh, yeah (yeah, I wanna be with you)
ベイビー ああ きみと一緒にいたい
とってもとっても (きみと一緒にいたい)
ああ ベイビー (きみと一緒にいたい)
そうさきみと一緒に (きみと一緒にいたい)
Well tonight's
(Tonight) the night
We always knew it
Would feel so right
So come on, baby
I just wanna be with you
さあ今夜こそ(今夜こそ)
その夜なんだ
僕らはいつも知ってたさ
この恋が本物だってこと
だから おいでよ
僕はただきみと一緒にいたいんだ
Someday's a long time
And we've been waiting
So long to be here
「いつか」なんて
ずっと先すぎるよ
僕たちはここに来るのに
沢山時間がかかったんだ
Baby, oh, I wanna be with you
So bad (yeah, I wanna be with you)
Oh, baby (oh, I wanna be with you)
Oh, yeah (yeah, I wanna be with you)
ベイビー ああ きみと一緒にいたいんだ
とってもとっても (きみと一緒にいたい)
ああ ベイビー (きみと一緒にいたい)
そうさ君と一緒に (きみと一緒にいたい)
Well tonight's
(Tonight) the night
We always knew it
Would feel so right
So come on, baby
I just wanna be with you
さあ今夜こそ(今夜こそ)
その夜なんだ
僕らはいつも知ってたさ
この恋が本物だってこと
だから おいでよ
僕はただきみと一緒にいたいんだ
Hold me tight, ha
Our love could live
Forever after tonight
If you believe that
What we're doing is right
Close your eyes and be still
僕をぎゅっと抱きしめてよ(ハッ!)
今夜が通りすぎても
僕らの愛は永遠に生きるんだ
僕らがしていることを
きみが正しいと信じるなら
目を閉じて じっとしていてね
Well tonight's
(Tonight) the night
We always knew it
Would feel so right
So come on, baby
I just wanna be with you
さあ今夜こそ(今夜こそ)
その夜なんだ
僕らはいつも知ってたさ
この恋が本物だってこと
だから おいでよ
僕はただきみと一緒にいたいんだ
Oh, I wanna be with you
So bad (yeah, I wanna be with you)
Oh, baby (oh, I wanna be with you)
Oh, yeah (yeah, I wanna be with you)
Yeah, yeah, yeah, baby
So bad (yeah, I wanna be with you)
Oh, darling (oh, I wanna be with you)
Oh, yeah...
ベイビー ああ きみと一緒にいたいんだ
とってもとっても (きみと一緒にいたい)
ああ ベイビー (きみと一緒にいたい)
そうさきみと一緒に (きみと一緒にいたい)
日本語訳 by 音時(On Time)

◆アッコさんばりのエリックの“ハッ!”は好きだな~!
◆2005年のラズベリーズ再結成の時のライブCDがDVD付で発売になり、僕も輸入盤で手に入れました。DVDは5曲だけだけど、この“I Wanna Be With You”で始まり、“Go All The Way”まで映像で見られます。曲目がパワーポップ4曲+“Overnight Sensation”。だからかもしれないけど、エリックは昔のラズベリーズやソロの時に見られなかったように日焼け肌でマッチョな感じ!? でも買ってよかったな...このCD。懐かしさが甦る。

◆復活したラズベリーズの2004年ライブ(クリーヴランド、オハイオ)から。当時の映像から始まり再結成メンバーが演奏...の演出。泣いちゃいますね。
さすがにエリックのシャウトと高音はきついけど、メンバーのコーラスは健在でした。
さすがにエリックのシャウトと高音はきついけど、メンバーのコーラスは健在でした。
もう復活はないのかな。来てもらうのは難しいからこちらからでも行きたい。一緒に歌いたいな...。
◆アンプラグドの「I Wanna Be With You」。エリックはピアノ。これはしみじみ~…。
コメント
コメント一覧 (2)
音時
が
しました
暫くお休みしてましたが、またコメントさせてもらいます。
最初に買ったラズベリーズのレコードです。
この、パワーポップ感が好きでした。
当時、そんな言葉は無かったですけどね。
暑い日々が続いてますが、音時さんも身体にはご自愛くださいね。
音時
が
しました