
(画像はUNICERSAL MUSIC JAPANさんサイトよりいただきました)
昨日、このブログでスティーヴンのソロの和訳記事とエアロ鯛焼きのことを書きましたが、お仕事が早く終わったので、すぐに鯛焼きを食べたくなってしまいました…(^_^;)。
それゆえに…僕の家の最寄り駅の鯛焼き屋さんへGO!

5人くらい並んでました!
『同じ鳴門鯛焼本舗さんでも、ここだけエアロ鯛焼取り扱ってない、ってことはないよね?』
と嫌な妄想が頭に浮かびます。
いやいや、大丈夫。ポスターが貼ってあるし…。

最後尾に並びます。
今はもう夕方の暗い時間だし
ロック友達のはるちゃんのムスメさんがが買いに行ったら売り切れで、『次の入荷は12月』と言われたらしい…
『すでに売り切れなのでは…?』
とまたまた悪い妄想が浮かびます。
いやいや大丈夫、みんな買ってるし…
前に並んでる人、りんご鯛焼きを頼む人続出。
また、僕の心のなかで
『僕の前で売り切れになったら…』
『遠くから来たのにそりゃないでしょ(本当は最寄り駅)』と店の人に皮肉のひとつでも…
『前に買った人を追いかけて、りんご鯛焼きを倍の値段で譲ってもらう』という対策も頭をよぎりました
↑ さすがに心配性でしょう(^_^;)
◆どうやら、「りんご」を頼んだ方には、鯛焼きを特別な小袋(紙)に入れてお渡し、また最後にエアロのロゴマークをついた紙のカードが渡される様子。何が書いてあるのかな。
さあ、僕の番。
晩ごはん食べたあとのデザートに(だから太るんだよなあ)と想像し、
「りんご2つに、小豆2つの4つください」とオーダー。
(やっぱりりんごだけだと、なんだエアロスミスのファンかと見破られてしまうので←見破られたっていいじゃない〜小豆も頼んでしまいました)

◆お店のお兄さんは手先もてきぱきしてるし、接客もはきはき気持ちよい。そんななか、
『エアロ鯛焼きは作業も増えて大変だろう。ひょっとして…』
『“”チッこっちの忙しさも知らんて、エアロスミスかい!“と本部を恨んではいないか?』
と心配になってきました。
もしかすると、そういった店員さんの苦情が鳴門鯛焼本舗さんの本部に全国から寄せられ、エアロの来日にまで影響し、ステーィーヴンとジョーが
「ジャパニーズ・タイヤキㇵスキデス、デモタイヤキヤサンㇵツメタイ…」
と悲しんだりしないか?
そんなことも頭をよぎったので、勇気を持って(たいした勇気は要らない)、
「やっぱりエアロスミスの影響あるんですか?」
と聞いてみました。すると…
「そうですね。月曜のこの時間に列ができることはなかったです。エアロスミスさまさまです!」
と笑顔で答えてくれました。(突然おっさんに話しかけられ、多少面食らった感で軽快な作業が2秒くらい遅延された模様)
おお、エアロスミス来日実現に向けて、吉報です!(←関係ないと思う)

おお、予告ポスターもあったんだ。

◆鯛焼きは美味しくいただきました!
見てください。通常の小袋(あずきなど)に対し、エアロ鯛焼(りんご)はエアロ特製の小袋に入れられます。(2つのうち1つは保存版にしました)
鯛焼きはりんごのいい香りで甘過ぎもなく、しっぽの先はカリッとした美味しい鯛焼きでした!
◆購入者に渡されるカードには新しくリリースされたエアロのグレイテスト・ヒッツの情報が。
写真をツイートすると公式グッズが抽選で当たるという企画。
https://www.universal-music.co.jp/aerosmith/news/2023-11-11/
(うーむ、全国で抽選で10名か…かなり狭き門だろ)

◆2019年のKISS来日の際には、コンビニのサークルKサンクスさん(今はファミマさんになってしまった)で「激辛チリトマトまん」が発売され、メンバーのマークが中華まんの紙に印刷された商品が発売されました。
これコンビニを3軒くらい回って全部集めたな〜。(おまえさん、変わっとらんね)
こちらの方のサイトをご参照ください。

1月のビリー、2月のクイーン(+アダム・ランバート)、3月のロッド・スチュワートの来日に際してもなんか楽しい企画ないでしょうかね!(^o^)
◆スティーヴン、身体を張ってくれてありがとう!
くれぐれも、「ロック・ザ・タイヤキ」など、鯛焼きにちなんだ新曲は作らないでね(笑)
ん?スティーヴン、何か言ってるな…なになに?

オレタチノグレーテストヒッツカッテクレ!
コメント
コメント一覧 (4)
楽しいコラボですね
鯛焼き続報 ありがとうございました!
コーフンとワクワクの鯛焼き記事、楽しませていただきました。いつもロック愛に満ちていらっしゃるのですね(笑)