"エグザイル"と聞けば…Choo Choo Train? Lovers Again?などと答える人、ましてや日本のエグザイルのメンバーの顔と名前が一致する人を、このブログは対象としていません(言い切る)。

エグザイルと言えば、やっぱりこの曲"Kiss You All Over"でしょう!こういう人を歓迎いたします!(^^)/

◆いや~この曲、4週間も1位になったんですね~!まだ青い春だった僕でもエッチな歌詞はわかりましたよ(^▽^;) 
 夜が明けるまでキスしたいのかと思ってたら、"夜が来るまで(Till the night closes in)キスしたいんですね!じゃあ、夜になったらどうするの?って青少年の方はここからはお帰りください…!夜になったら…家に帰るんでしょ!えっ違うの…?(ぶりぶりぶりっ子)

simEXile


◆改めてビデオを見ると、このときはツインボーカルだったんですね。ねっとりボーカルの金髪ロン毛がジミー・ストークリー(Jimmy Stokley)。そのあとDon't know what I'd do without you, babe…と引き継ぐのが J・P・ペニントン。

 バンドはぺニントンが中心に1963年に「ジ・エグザイルズ」という名前で始動してから、この曲の大ヒット、そしてフィールドをカントリーに移して現役で頑張ってます!
(ジミーは肝炎からの合併症で1985年に41歳でお亡くなりになられてます。早すぎる…R.I.P)

◆この曲はマイク・チャップマンとニッキー・チンによる作品としてはアメリカでは初のNo1ヒットとなりました。このソングライターチームはスージー・クアトロやスウィートなどのヒットは多数生み出してはいましたが、アメリカではこの曲をスタートにして、沢山のNo1ヒットを出すことになります!

ブロンディやニック・ギルダー、そして…ナック、マ・マ・マ「マイ・シャローナ」!

(マイク・チャップマン ウィキペディア

R-2518249-1288382720.jpeg


Songwriters
 MIKE CHAPMAN, NICKY CHINN
 Lyrics c Universal Music Publishing Group

Released in 1978
US Billboard Hot100#1(4)
From The Album"Mixed Emotions"

:原詞は太字

When I get home, babe
Gonna light your fire
All day, I've been thinkin' about you, babe
You're my one desire

家に帰ったらさ
おまえに火をつけてやるんだ
一日中 俺はずっとおまえのこと考えてたよ
おまえは俺のただ一つの望みなんだ

Gonna wrap my arms around you
Hold you close to me
Oh, babe, I wanna taste your lips
I wanna be your fantasy, yeah

おまえに俺の手をまわして
近くにぎゅっと抱きしめる
ああ ベイブ おまえの唇を味わいたいよ
おまえの想像通りになってやりたいんだ yeah

Don't know what I'd do without you, babe
Don't know where I'd be
You're not just another lover
No, you're everything to me

おまえがいないと何していいかわからない
ここでどうしたらいいかわからない
おまえは俺のただの恋人じゃない
そう おまえは俺のすべてなのさ

Every time I'm with you, babe
I can't believe it's true
When you're layin' in my arms
And you do the things you do

おまえと一緒にいるといつも ベイビー
目の前の現実を信じられない
おまえが俺の腕に横たわると
おまえはやるべきことをしてくれるんだ

You can see it in my eyes
I can feel it in your touch
You don't have to say a thing
Just let me show how much

おまえは俺の瞳を見てわかり
俺はおまえが触れてくる手で感じる
何も口にして言わなくたって
ただ俺にどんなものか見せてくれよ

Love you, need you, yeah

おまえを愛して
おまえを求めてるのさ yeah

I wanna kiss you all over
And over again
I wanna kiss you all over
Till the night closes in
Till the night closes in

おまえの体中にキスしたいんだ
何度も何度も
おまえの体中にキスしたい
夜がやってくるまでに
夜がやってくるまでに

Stay with me
Lay with me
Holding me
Loving me, baby

Here with me
Near with me
Feeling you close to me
baby

俺と一緒にいてほしい
俺の横にいてほしい
俺を抱きしめて
俺を愛してくれよ ベイビー

ここにいて
そばにいて
おまえを俺のそばに感じたいんだ
ベイビー

So show me, show me everything you do
'Cause baby, no one does it quite like you
Love you, need you, oh, babe

だから見せてくれ
おまえが何するのかをぜんぶ
だってベイビー
誰もおまえより素敵にできないのさ
愛しておくれ
求めておくれ ベイブ

I wanna kiss you all over
And over again
I wanna kiss you all over
Till the night closes in
Till the night closes in

Till the night closes in
Till the night closes in
Till the night closes in
Till the night closes in

おまえの全身にキスしたいんだ
何度も何度も
おまえのすべてにキスしたいんだ
夜がやってくるまでに
夜がやってくるまでに

夜がやってくるまでに
夜がやってくるまでに


(Words and Idioms)
(the) night falls [comes on, closes in]=夜になる

日本語訳 by 音時

R-878591-1323122992.jpeg


◆Midnight Specialのステージから。




◆続くシングル"You Thrill Me(愛のスリル)"。トップ40は40位1週だけだったのをよく覚えてます!



(この記事で参考にしたページ)
・Wikipedia エグザイル(アメリカ)
・ビルボード・ナンバー1ヒット1971-1985下(音楽之友社)