12月になりました。早いですねえ...!
みなさん風邪などひいておりませんでしょうか。

◆さて、今週は水曜に32年ぶりのCutting Crewの来日ステージ、行ってまいります。平日21時からのステージということでだいぶ遅いよなあと思っていたら、「追加公演」が決まってたんですね。

その追加公演が、同日の18:30から...(^▽^;)
CUTTING CREW SPECIAL LIVE 2019
2019年12月4日(水) @ TSUTAYA O-nest

1st Stage:18:00(OPEN)/ 18:30(START)※追加公演
2nd Stage:20:00(OPEN)/ 21:00(START)

...とこうなっていたんですね。

in-the-80s-cutting-crew


◆そして、しかも、オープニングアクトのステージもあります。これがクイーンのトリビュートバンドの"Queer"(クイーア)さんというグループ。2ndのクイーアさんの登場は20:20から、とのこと。これはこれで面白そうなので、間に合うようにいかなきゃ...!


◆アルバム「ブロードキャスト」のオープニングを飾るこの曲、明るくて元気で好きだったなあ。きみの好きな色、どんな色にだって染めていいんだ...って歌詞で、邦題は「虹色の彼方に」。
 はい、"rainbow"って単語は一か所出てきますが、これに原題の"Colour"の「色」を組み合わせてつけたんでしょうね(^▽^;)。でもこの曲も楽しみだな!

o0582057713812644188


written by Macmichael & Eede
Lyrics © BMG Rights Management, Sony/ATV Music Publishing LLC

Released in 1987
UK Single Chart#83
From The Album“Broadcast”

:原詞の引用は太字

I dream, dream of a lonely girl
Who sleeps, lost in her lonely world
Any sunset I'd give to you
Any colour that you like,
all for you


僕は夢見る ひとりの孤独な少女を
眠ってる 自分だけの孤独な世界で迷いながら
どんな夕暮れだって きみにあげる
きみのお気に入りのどんな色に染めたって
すべてきみのものだよ

She wakes wrapped in her naked room
The air filled with a sweet perfume
Any rainbow I'll save for you
Any colour that you like,
all for you

少女は目を覚ます 何もない部屋に包まれて
部屋には甘い香りが立ち込めてるんだ
どんな虹だってきみのために取っておこう
きみの好きなどんな色に染めてもいいんだ
すべてきみにあげるよ

I've waited, I've waited so long for you
To show my true colours come shining through


待ってたんだ 長い間きみのことを
輝いてる 僕の本当の色をきみに見せたくて

I dream, dream of a distant girl
Who sleeps, lost in a lonely world
In a diamond, I'll shine for you
Any colour that you like, all for you


僕は夢見る ひとりの遠くにいる少女を
眠ってる 孤独な世界で迷いながら
ダイヤモンドになって きみのために輝くんだ
きみの好きなどんな色にだってなる
すべてきみのために

日本語訳 by 音時

61rCk3nEG+L._SX355_




 

◆屋外のステージ。ムムッ、マイクがないぞ。これ口パクか...(^▽^;)。