「7つのお願い」…ドラムからじわ~っと始まってくるアルバム「7 Wishes」のタイトル曲です。

"7つの願い"で彼女に戻ってきて?ほしい願う主人公。でもひとのこころは魔法にかけられたとしても思うようにはならないもの...そう歌っているのかな。

ぜひ願いをかなえてください!

(PS)「お願い」っていうとやっぱり数は7つなのかな?7つあったら相当嬉しいけど。
ドラゴンボールは3つ、ちあきなおみさんは「4つのお願い」だけど。

71z-tEjdcCL._SX355_


(Blades)

Released in 1985
From The Album“7 Wishes”

:原詞は太字

If you were handed seven wishes
Would you turn your back for more
Would you hold on tight to what you have
Would you try to change the score


もし7つの願いがかなえられても
きみはもっと望んで背を向けるかい?
手に入れたものを握りしめるかい?
それとも現状を変えようとするのかな?

If you were given back a lifetime
Would you find some room for me
Oh, won't you take my hand and walk away
Know it all was meant to be


もし人生を元に戻すことができたなら
僕のいる場所を作ってくれないか?
ああ 手をとって僕と歩いてほしい
それがすべて運命だと思って

Heart aching
Heart breaking
Hearts changing
Never want the same thing

こころがいたいよ
胸が張り裂けそうだ
こころがうつろう
同じでは いたくないんだ

Rise to the sun with seven wishes
Will you turn into stone with seven wishes
And your eyes on the run with seven wishes
Seven wishes


7つの願いとともに太陽に向かおう
7つの願いとともに石になって
7つの願いで落ち着かないきみの瞳
7つの願い

If we could travel back in time now
When I handed you the key
Oh I know you learned your magic well
Would you use the magic on me


もしいま 時をさかのぼれたら
きみに鍵を渡して
ああ きみは魔法を習得できただろう
その魔法を僕にかけてくれ

Are the changes for the better
Do the lonely ones agree
I see you handing out the promises
That were meant for only me

いい方に変わってくれるかな
孤独なひとも賛成してくれるかな
きみは誰とでも約束をしてるみたいだけど
僕だけのためにしてほしい

Heart aching
Heart breaking
Hearts changing
Never want the same thing

こころがいたいよ
胸が張り裂けそうだ
こころがうつろう
同じでは いたくないんだ

Rise to the sun with seven wishes
Will you turn into stone with seven wishes
And your eyes on the run with seven wishes
Seven wishes

7つの願いとともに太陽に向かおう
7つの願いとともに石になって
7つの願いで落ち着かないきみの瞳
7つの願い

Heart aching
Heart breaking
Hearts changing
Never want the same thing

Heart aching
Heart breaking
Hearts changing
Never want the same thing

こころがいたい
胸が張り裂けそうだ
こころがうつろう
同じでは いたくないんだ

Rise to the sun with seven wishes
Will you turn into stone with seven wishes
And your eyes on the run with seven wishes
Seven wishes

7つの願いとともに太陽に向かおう
7つの願いとともに石になって
7つの願いで落ち着かないきみの瞳
7つの願い

(Words and Idioms)
turn one's back そっぽを向く、背中を向ける
(the)score=現状、実情
give back=(…を)返す,戻す.
on the run=走り回って 慌ただしい
hand out=配る

日本語訳 by 音時

i-img1200x1200-1558403913lefmzm945159