ケニー、R.I.P...。この記事は1年前に掲載した記事の再掲載です。

↓↓↓↓↓

大好きなボブ・シーガーのこの曲がデュエットでヒットになろうとは…!

カントリーの大御所ケニー・ロジャースはデュエットヒットが沢山あります。でも「We've Got Tonight」をシーナと歌うとは思わなかったな。しかも、プロデューサーがデビッド・フォスター。こりゃ盛り上げてくれますわい!

4d01a54c7d0b4387d9b7f3d90024c7d4


オリジナルのボブ・シーガーのバージョンも後ほど和訳記事を掲載しますので、お読みください…。
(「ビルボードチャート日記 by 星船」さん 紹介記事です)

Song Title;We've Got Tonight
Artist;Kenny Rogers & Sheena Easton


E382B1382B9EFBC86E383B304

Songwriter:Bob Seger

Released in 1983
US Billboard Hot100#6
From The Album“Best Kept Secret”(Sheena)

I know it's late,
I know you're weary
I know your plans don't include me

Still here we are,
both of us lonely
Longing for shelter from all that we see


もう遅いってわかってる
きみも疲れてしまったね
きみのこれからの人生に
僕の出る幕はもうないんだね

僕たち今ここにいる
二人とも淋しがり屋さ
目の前のすべてのことから
隠れ場所を求め探してるんだ

Why should we worry,
no one will care girl
Look at the stars so far away

We've got tonight,
who needs tomorrow?
We've got tonight babe
Why don' you stay?


僕たち何を恐れているんだい?
誰も気にしてなんかないさ
遠くの星達を見て一歩前に進まないか

今夜は僕たちのもの
明日なんか今はどうでもいい
僕たちには今夜があるんだ
一緒にいてくれないか

Deep in my soul,
I've been so lonely
All of my hopes, fading away

I've longed for love, 
like everyone else does
I know I'll keep searching,
even after today

心の奥深くに
私はものすごく孤独を抱えてた
希望なんてすべて消え失せていった

愛を求めていたのよ
他の誰もがそうするように
そして私は探し続けるだのね
今日という日が終わってもまだ


So there it is girl,
I've said it all now
And here we are babe,
what do you say?


We've got tonight,
who needs tomorrow?
We've got tonight babe
Why don't you stay?

だから愛は今ここにあるのさ
はっきりときみに言うよ
私たち今ここにいるのね
あと何を言えばいいの?


僕たちには今晩がある
明日なんて今はどうでもいいさ
今夜は私たちのためにある
だから私たち一緒にいるのよ

I know it's late,
I know you're weary
I know your plans don't include me
Still here we are,
both of us lonely

Both of us lonely


手遅れだってわかってる
きみが疲れてるのも知ってるよ
きみの考えのなかには
僕はいないってことなんだよな
私たち今ここにいる
二人とも孤独なのね
二人とも淋しがり屋なんだ

We've got tonight,
-who needs tomorrow?
Let's make it last,
-let's find a way
Turn out the light,
-come take my hand now
We've got tonight babe


僕たちのために今晩があるんだ
-明日のことは考えない
だから愛の火を消すなよ
-道はあるはずよ
灯りを消してくれ
-そばに来て私の手を握って
僕たちには今夜がある

Why don't we stay?
Why don't we stay?  


一緒にいてほしい
これからもずっと
二人一緒にいよう・・・

日本語訳 by 音時

aihitotoki

◆「愛・ひととき」が最高位6位を記録した全米シングルチャートです。

US Top 40 Singles For The Week Ending March 26, 1983
 
1 1 BILLIE JEAN –•– Michael Jackson (Epic)-10 (4 weeks at #1) (1)
2 3 DO YOU REALLY WANT TO HURT ME –•– Culture Club (Virgin)-17 (2)
3 4 HUNGRY LIKE THE WOLF –•– Duran Duran (Harvest)-14 (3)
4 6 YOU ARE –•– Lionel Richie (Motown)-11 (4)
5 5 BACK ON THE CHAIN GANG –•– The Pretenders (Sire)-16 (5)

6 7 WE’VE GOT TONIGHT –•– Kenny Rogers & Sheena Easton (Liberty)-9 (6)
7 10 MR. ROBOTO –•– Styx (A&M)-7 (7)
8 8 SEPARATE WAYS (Worlds Apart) –•– Journey (Columbia)-8 (8)
9 9 ONE ON ONE –•– Daryl Hall & John Oates (RCA)-9 (9)
10 13 TWILIGHT ZONE –•– Golden Earring (21 Records
)-18 (10)

「ビリージーンは僕の恋人じゃないよ」が1位。「きみは本気で僕を傷つけるつもりなの?」が2位。「狼のように飢えて」が3位。「ドモアリガト、ミスター・ロボット」が7位。



◆プリンスと歌ってるときは感じなかったんだけど、シーナちっちゃ!いや、ケニーがでかい!?




◆松田聖子&時任三郎 「愛・ひととき」